2011年08月01日

出遅れ組が買いに走った

今デジタルテレビもデジタルチューナーも品切れ、在庫なしだそうです。
どこの電気店も。
ついにデジタル化したことで、それまでデジタル対応テレビを買わなかった人たちが
出遅れ組みとして買いに走った結果だそうです。
我が家はさらに遅れているということでしょうか。
posted by ランチ at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

字がきれいに書けるようになりたい

大人になると字を書くときに、自分の字のきたなさ(きれいでない)に少し恥ずかしくなることがあります。
記帳というものは、仕事でもよくあることで、達筆である必要はないのだけれど、ぱっと見てきれいな字が書けたらいいなと最近はよく思います。
大人でも字は練習すると上達する、と「こちらのサイト」でも説明しています。
時間をみつけて、きれいに字を書く練習をしようかなと思います。
posted by ランチ at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビは必需品ではなかったのか

テレビがない生活が我が家ではじまりました。
今までも、決まった番組以外はあまり惰性でみていなかったのもあり、それほど不便さを感じていません。
朝に天気予報がすぐ見れないのは、ちょっと不便かもしれませんが。
そういうわけで、この生活がどこまで続くのでしょうか。
あ、でもテレビは置いてありますよ、まだ。置物になっていますが。
posted by ランチ at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

